絵本立て

長男の誕生日に、絵本立てを贈りました。高知県のなかよしライブラリーという所で作られたものです。すべすべとした木の触感が非常に心地よく、檜のよい香りがフワッと広がって、大人への癒し効果も抜群です。

私自身読書が大好きなので、子供にも本を楽しんでほしいな…という願いを込めて。
e0320283_753684.jpg


先週はプライベートでとても辛い別れがあり、正直今もしんどさを引きずっています。まっすぐ駆け抜けた個人の遺志を継ぐべく、頑張っていきます。

お仕事上では、

・グラム染色中級試験3回目のレポートを送りました。

 認知症にかかりっきりでこちらの勉強は完全に疎かです。慌てて『微生物検査アトラス』を追加購入してみましたが、試験前に慌てて買ってもね…。自分にとっては認知症と同じくらい重要な位置づけなので、今後は腰を据えて取り組みたいと思います。

・9月から『もの忘れ外来』を始めました。
 
 初心者の私には、混みあった通常の外来で初診患者さんを的確に診断し治療に結びつけることがなかなか難しく。まずは多少時間がかかっても、丁寧に話をお聞きし所見を取るという作業を積み重ねたいと思います。水曜日の午後、お一人30分を目安に予約枠を設定します。
 コウノメソッドに関わる諸々のエピソードも続々あり、アップしたくてうずうずしていますが、キャパシティオーバーで、頭の中でうまく整理できません。おいおいアップできればと思います。

 何かに力を入れると全力投球になりやすい自分の不器用さを日々痛いほど感じています。医療の中での分野ごとに力を入れるバランス、そして仕事と家庭のバランス、悩みはつきませんが、焦らず地道にやっていきます。
[PR]
by kasama-hospital | 2013-09-09 07:06 | プライベート

今日も張り切って診療中


by kasama-hospital

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル