ブレンダ―の活用

 訪問診療先で、検診的に介護されている家族の方が

「ブレンダ―がすごく便利で・・」

とミキサーとろみ食にブレンダーが重宝していることを教えて下さいました。テーブルの上に供されている食事の形態に、非常になじみがあり・・。あ、離乳食と一緒!!

・・ということで、我が家にブレンダ―をお迎えしました。

 感想はと言うと、もっと早く知っていればと後悔するくらい、離乳食作りに革命的変化が訪れました。スイッチを押して5秒くらい押し付けて終了♪ わが家は週末に大量に作って小分けパックし、平日日中はそれを組み合わせてチンして食べさせています。一人目の子の時には、週末は腱鞘炎になりそうでした。

 ついでにむね肉をミンチにして作ったチキンナゲットもジューシーですごく美味しいです。最近ブレンダ―と圧力鍋という2大グッズを使い始め、料理上手になった錯覚を覚えています。

 有用な情報を下さった患者さんのご家族の方に、大感謝です。仕事で得た情報が、こんな形で役に立つとは…。これからもオンとオフに垣根を作らず、良いものは何でも取り入れていきます!
e0320283_613325.jpg

[PR]
by kasama-hospital | 2013-06-25 06:13 | プライベート

今日も張り切って診療中


by kasama-hospital

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログジャンル