掲示板リニューアル

ゴールデンウィークを皆様は、いかがお過ごしでしょうか?
お天気に恵まれて、本当によかったですね!

 私がオンコール(当番医)なのに夫が私用で1泊家を離れることとなり、子守レスキューに実家の両親が美味しいパエリア持参で駆けつけてくれました。

 こんな時にぴったりの病院でのお仕事とは・・・

  『掲示物の張り替え』

 掲示板のポスターを、『予防接種』『禁煙外来』などグループごとにエリアを決めてまとめて貼るという作業です。以前から気になってやりたいやりたいと思いながら、なかなか出来ませんでした。(患者さんが外来にいらっしゃる日中は出来ず、夕方は疲れきっていたので・・)両親が2人の子供の面倒を見てくれている間に、ついに決行です。

自己満足ですが・・・ちょっとすっきりしました♪ 
画鋲で指を2回もブスッと刺したかいがあるというものです。

 理想としては、糖尿病なら糖尿病の患者さんが、外来に来るといつも掲示板の糖尿病コーナーを見て、そこで新しい知識なり情報を得られる場であったらいいな~と思います。そのためには、今のように「これ、いつから貼られているの・・?」というような情報の停滞ぶりではなく、常に情報をアップデートしなくてはいけませんね。
ちょっと大変ですが、楽しみながら頑張ってみます!

そしてお父さんお母さん、いつもどうもありがとう♪
[PR]
by kasama-hospital | 2013-05-03 13:33 | 今日の出来事

今日も張り切って診療中


by kasama-hospital

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログジャンル